本物の広島カキを。

[写真]米田海産で採れたカキ

カキは栄養価の高い食品として古来より世界中で食されてきました。
広島湾は島に囲まれた独特の地形、川からの豊かな栄養のおかげでカキの
成育に適しており、広島のカキは全国シェアの半分以上を誇ります。
米田海産は100年以上にわたり、広島生まれで広島育ちのカキを作り続ける
ことにこだわり続け、広島の味をとことん追求してきました。
平成23年には広島の特産品として特に優れたものとして、広島市より「ザ・広島ブランド 味わいの一品」にも認定され、自信を持っておすすめできる「本物の広島カキ」です。
生産者直送ならではの新鮮で高品質なカキ、味わい深い純広島産のカキを
是非、ご賞味ください。

お知らせ

2017.6.30
表彰状 創業百十周年米田海産はこのたび創業110周年を迎えました。
二度の大戦があり、原爆のあとの混乱も乗り越え、
ここまでたどり着くことが出来るとは創業者の
米田米一も想像していなかったかもしれません。

牡蠣養殖を取り巻く環境は、地球温暖化、
海の貧栄養化など、決して楽観できるものでは
ありませんが、120年、130年と続けていくのが
引き継いだ者達の使命だと思い、これからも
牡蠣の生産一筋に励んでいく所存です。
2017.4.6
ザ・広島ブランド認定証4月に入りましたが、牡蠣の出荷はもう少し続きます。
冬が終わると牡蠣の出荷も終わり、と思って
いらっしゃる方も多いと思いますが、冷凍牡蠣・乾燥牡蠣向けにだいたい5月の終わりくらいまで出荷しています。

さて、このたび新しい「ザ・広島ブランド」の認定証が届きました。
平成23年に認定されて以来、これで再々認定ということになります。
「広島の特産品として特に優れており」とのことなので、この文言に恥じないよう、
努力して参りたいと思っております。
2017.2.24
[写真]福屋かき売り場の様子2月22日(水)をもちまして、福屋八丁堀本店の
かき売り場が終了しました。
地方発送については、地下1階の全国名産コーナー
にて受け付けておりますのでご利用ください。
来シーズンも11月にオープン予定ですので、
またのご来店をお待ち申し上げております。